ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 Seven Seas・がや家の日々是好日 SEASONⅡ

少しでも家族との時間を長く持ちたいオヤジの日記

2017 GW 前編

   


  今年のGWの休みは4月29日・30日  5月3日・4日・5日・6日・7日

  初めの連休はカヤックに行くぞ!って決めてましたので、

  まだ行った事のない精進湖へ行く事に音符

  28日夜、出発~バス


  富士宮のマックスバリューで買い出しをしてR139号を北上



  まかいの牧場を通過した後、朝霧でまさかの事故渋滞ビックリ



  事故処理が終わるまで1時間以上は動かなかった。。。タラ~


  

  AM1:00頃 精進湖キャンプ場到着クラッカー




  なべさんも名古屋から精進湖に向って走ってますので、

  ビールでも飲んで待つとします。ビール



  AM3:00頃 なべさん到着ナイス



  『お疲れ~~! お休み~~!睡眠






朝一の絶景 富士


2017 GW 前編





  テントの設営とカヤックの組み立てを早々終わらせて、出航準備万全ちょき



  でも風が・・・・禁




  子供達は湖畔で魚獲りを楽しんでいました。



2017 GW 前編




2017 GW 前編





   (死んじゃう前に逃がしてあげなよ~~)

  何て言いながら何の魚を獲っているのかも知らなかったオヤジ





  風が止まないので少し早めの昼食食事

  自宅で長女が一人で、タネから餃子を作って来ましたので焼きます。




2017 GW 前編






2017 GW 前編






  焼き手が下手でしたが、味は良かったと言うことでOK






  少しずつ風が治まってきたので出ちゃいます。

  初、精進湖、進水パー

2017 GW 前編





  精進湖は溶岩の島が転々とあって入り組んだ中にも入っていける魅力的な湖でした。


  近くの秘密のお風呂屋さんへ温泉


2017 GW 前編




  ここはいつもガラガラで綺麗なお風呂でおすすめです。

  (富士山周辺はお風呂屋さんは良いお値段ですからね~)



  精進湖キャンプ場に戻ると、多忙の中、強行で名古屋から

  こばちゃんも遊びにきてくれました。ナイス



  夜は、麻婆豆腐、桜えびのかき揚げと釜揚げシラス、静岡のご当地グルメちょき



  夜は大量の薪で焚き火を楽しみましたが、あっという間に時間が過ぎて行きます。


2017 GW 前編




  少し早めのPM11:30頃就寝睡眠睡眠





  珍しく早起きをしてゆう坊と出航~


2017 GW 前編



  無風の中、絶景の富士山を前にマッタリにんまり山



  長女が一人で出航~


2017 GW 前編



  

  カヤックが2艇あるからこそ一人で行かせられるんですけどね。



  子供たちは相変わらず魚獲り夢中です。

    『パパ見て~こんなに獲れたよ~~』

  ワカサギじゃん! 

  昨日から獲ってた魚ってワカサギだったって事か・・・



  数匹は死んじゃってましたので3家族で分けて持って帰る事にサカナ





  片付けをして帰宅途中『もちや』で昼食

  富士宮焼きそばを食べて、、


  っん?この麵は・・・・???



  曽我めんじゃない??? 店員さんに確認すると正解です。びっくり



  富士山方面に来たときは、富士宮やきそばを30食は買って帰るなべさん(笑)



  とんちゃんもおすすめの曽我めんへ(工場でしか買えない)


  製麺所ですから、富士宮焼きそば・ラーメン・そば・うどんと 

  各種麺を販売しています。


  がや家は、気になっていたラーメンを5食買ってみました。

  これがメッチャ美味しい麺でビックリびっくり

   (スープは委託で作ってもらっているらしいです。)


  壱さんラーメンとコラボしたら最高か!?


  今度曽我めんに行った時は、そばを買ってみたいと思ってます。



  富士宮焼きそばを仕入れた、なべさん・こばちゃんとはここでお別れ

  またお願いしますね~~パー



  帰宅後、ワカサギは唐揚げにして美味しくいただきました。



  自分で獲った魚を食べれたゆう坊は、『今度いつ精進湖に行く??????』


  近い内にワカサギ獲りキャンプに行く事になりそうです。(笑)






  
  GW後編は・・・・











最新記事画像
GW後半戦 終編
GW後半戦 中編
GW 後半戦 初偏
Marechal Atlas 6 フレーム補強
桜満開晴天を祈ってお花見キャンプ
新年会2017
最新記事
 GW後半戦 終編 (2017-05-30 08:05)
 GW後半戦 中編 (2017-05-26 08:05)
 GW 後半戦 初偏 (2017-05-24 08:05)
 Marechal Atlas 6 フレーム補強 (2017-05-11 08:05)
 桜満開晴天を祈ってお花見キャンプ (2017-05-10 08:05)
 新年会2017 (2017-05-09 08:05)



この記事へのコメント
がや家もすっかり曽我めんファンになってしまいました。
でも自宅ではお店みたいに上手くできないんですよね~
基地で食べた焼きそば、また食べたいな~
千葉君呼んでやりましょ~(笑)

がやっちがやっち
2017年05月22日 18:24
曽我麺美味しいでしょ
最近食べてないなぁ~
と、言うより基地に行って無い
あぁ基地でマッタリ❣️したいなぁ〜
またご一緒してくださいねぇ
とんちゃん
2017年05月22日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017 GW 前編
    コメント(2)