ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

 Seven Seas・がや家の日々是好日 SEASONⅡ

少しでも家族との時間を長く持ちたいオヤジの日記

GW後半戦 中編

   



  5月4日晴れ  国見SA(東北道)



  鶴巣PAまで進み寝不足のオヤジはまた仮眠睡眠



  三木本IC一般道へ、向かった先は・・・下



GW後半戦 中編




  トイファクトリー東北店 とんちゃんと合流ちょき


    『千葉くんオープンおめでと~』


  お客さんも3組来店中で忙しそうでしたので駄客は適当に店内を徘徊



  とんちゃんと昼飯行くか~って事になりましたが、風呂に入っていない

  がや家に合わせてもらい風呂屋で昼飯になりました。

  とんちゃんが宮城に来た時によく来る風呂屋へ・・・・

    加護坊温泉 さくらの湯

  
  ここで食べた宮城ポークの生姜焼き定食と宮城ポークカツ定食が美味しかったドキッ


  がや家はコインランドリーで洗濯をしながら、イオンタウンで買い出し

  地方のスーパーは楽しいですね、普段見ない商品が沢山ありますからね~ニコニコ

  ガソリンも満タンにしてトイ東北店に戻ります。

  夕方遅くなるとお客さんも少なくなり千葉君ともゆっくり話ができました。

  夕飯を一緒に食べましょ~って事で隣のラーメン屋へ行ったのですが

  PM7:00閉店・・・・

  さっきまで営業してたのに・・・・

  閉店早すぎ~~~(笑)



  またまた古川イオンタウンまで行き、『まるまつ』で夕食食事ビール


  今晩のお宿はトイ東北で駐車場P泊、とんちゃんと千葉君と

  ゆっくりお酒が飲めました。ビール


  翌日の観光予定もあるので夜の内に千葉君とはお別れをして就寝睡眠


  AM7:00起床 とんちゃんとお別れをして向かった先は下

GW後半戦 中編




  瑞巌寺からは少し遠いですが、朝早くに行けもガラガラで

  バスも駐車できるかと思って・・・


  AM9:00 数台の車しか駐車してなかったので余裕~~ちょき

  まずは 国宝 瑞巌寺

  
GW後半戦 中編



  五大堂
  
GW後半戦 中編




  子供達が飽きてきた所で笹かまぼこ
 
GW後半戦 中編



GW後半戦 中編




GW後半戦 中編



  焼き牡蠣を子供に獲られてオヤジは追加注文ガーン

GW後半戦 中編



  何でも食いやがるな~~ガキンチョのくせに・・・・!タラ~



  せっかく来たので松島遊覧船船湾内を50分


GW後半戦 中編



GW後半戦 中編




  50分は長い・・・船酔いする方は注意です。

  実際に酔ってる人が・・・


  ど~しても食べたかった仙台の名物「牛たん」。

  昼時になってしまい1時間待ち、

  でも地元の人はあんまり食べないらしい汗


  注文してすぐ、ゆう坊に睡魔が・・・睡眠睡眠楽しみにしてたのに・・・

GW後半戦 中編



GW後半戦 中編



GW後半戦 中編



  牛タン・テールスープ・タンシチュー・牛タントマト煮、どれも美味しかった~~ナイス

  ゆう坊の牛タンはお店の人にパックを頂きお持ち帰り、車で食しました。

  予定通り日本三景 松島を散策した後は、『無計画』ガーン

  日本海側に抜けてみよっかな~~ぐらいで

  三陸自動車道~仙台東部道路~仙台南部道路~東北自動車道~山形自動車道

  
GW後半戦 中編



  途中寄ってみたい所は沢山あったのですが、子供が昼寝をしている間に

  日本海側に向います。

  前に行ってみたいな~と思っていた

  道の駅あつみ 夕陽のまち しゃりん  http://www.at-syarin.com/

  このホームページが印象的で来たかったんですよね。



  
GW後半戦 中編



  ギリギリ日没に間に合いました。日の出

  もう少し天気が良かったらもっと綺麗だったかな~



  道の駅 朝日(みどりの里) 温泉も併設しているので今晩のお宿にしました。


GW後半戦 中編



  

  道の駅の食堂で夕食と生ビールビール最高です!



  疲れましたので早めの就寝になりました。睡眠




  つづく・・・









同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
2016年約束の地へ
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 2016年約束の地へ (2017-01-14 08:05)



この記事へのコメント
とんちゃんその節はお世話になりました。
最初の写真になにか問題でも・・・???(笑)
ラーメン屋さんもいいお客を逃がしましたよね~~
仙台牛タン美味しかったですよ。(話のネタに一度ぐらいは・・・)
個人的には値段を考えると蕎麦の方がwww

がやっちがやっち
2017年05月27日 08:49
最初の写真!
モザイク描かないとヤバくない!(笑)

7時閉店てぇ~ねぇラーメン餃子ビールの腹になってましたのに

ちなみに‼️
かれこれ!15年仙台に通ってますが
仙台牛タン食べたことは無いです
実家の人達も同じです
とんちゃん
2017年05月26日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW後半戦 中編
    コメント(2)